スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<掘り出しニュース>APECで“婚活”を 福井市イベントボランティア対象「募集中」の枠設け(毎日新聞)

 【福井】福井市は、今年6月に開催するAPEC(アジア太平洋経済協力会議)エネルギー大臣会合の関連イベントを企画・運営するボランティアに、結婚相手募集中の男女枠を設ける「婚活」企画を練っている。【安藤大介】

 同市の人口は約26万9000人(4月1日現在)。このまま放置すれば、15年後には約3万人減る見込み。市はAPECの関連イベントを「華やかな舞台での出会い」とし、「少子化問題の解消につなげられないか」と着目した。

 市は「婚活枠」のボランティアに一部の企画、運営を任せる。例えば「展示ブースを巡るオリエンテーリングを企画して、当日は受付を務める」などの活動を一緒にすることで、互いの人柄を知ってもらう機会にするという。東村新一市長は「あの人の仕事ぶりはいいなとか、そういうところから関係が発展してもらったらいい。自然な出会いの場にしたい」と期待を寄せている。

 市内に在住または通勤する39歳以下の男女を各15人募集する。5月11日締め切り。問い合わせは市男女共同参画・少子化対策室(0776・20・5353)。<絵・藤田哲哉>

<猿橋賞>奈良先端科学技術大学院大の高橋淑子教授が受賞(毎日新聞)
タケノコは給食、皮は卒業証書 江戸川区の篠崎第5小学校(産経新聞)
ユニークな形が評判! 伝統の技術が生きる「変わり京座布団」(産経新聞)
鳩山首相不起訴相当 検察審査会の議決要旨(産経新聞)
病院で息子が母親と無理心中図る? 親子が死傷 福生(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沢尻エリカ 離婚で再出発を決意!高城氏捨てられる

離婚に向けて沢尻エリカがついに本格的に動きだした。

離婚原因はズバリ、高城氏への不信感。
沢尻は「生活費をもらったことはなく、自分の口座に触ることもできなかった」と知人らに明かしている。

またそんな騒動の最中、沢尻の新恋人といわれるフランス人大富豪の息子の存在も明らかになっている。
スペインの事務所は彼の出資で設立したらしく、今後は高城氏に変わって彼が沢尻の芸能活動の後押しをすることになりそうだ。

http://erktysrk.blog.so-net.ne.jp/
プロフィール

Author:きじまかずお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。